信学会トップ>個別スクールPASS >

PASS東部校からのお知らせ

2015年11月20日

学力テスト 動画解説を活用しよう!!

信学会では中学3年生を対象に『長野県高校入試学力テスト』を実施しています。

この『高校入試学力テスト』、高校入試の難易度で問題が作られていることもあり、なかなか歯応えがあります。学校の定期テストでは点数を取れているPASS生も、こと学力テストではなかなか苦戦しているようです。よく練られた問題ですので、何度も復習していくと実力をつけていくことができます。

受験したあとに十分復習をするためにお勧めしたいのが「信学会 高校入試学力テスト動画解説」の視聴です。

信学会 高校入試学力テスト動画解説 動画解説はこちらから http://recopon.jp/rp/

中3生の皆さんは、ぜひPCで学力テストの動画解説を視聴してみてください。また「クリックポン」という分析で分野別に正答率に基づいた指標も参照できます。テストを実施した後,または欠席して自分で解いてみた後に活用しましょう。

答案check クリックポン はこちらから

解説を目で追っているだけでは分からなかった箇所が、講師のきめ細かな解説を聴いているうちに、理解できるようになっていきますよ!

うまく使いこなして実力をつけていきましょう。

TOP